府国生第917号 内閣府認証 NPO法人 猫達の幸せを守る会

〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2

TEL&FAX 0470-55-4622 メールアドレス

新着情報

更新日時 2014.07.01

預かり猫 レオ君をお助け下さい!

いつも猫達のことをお心にかけて下さり、心より御礼申し上げます。
本日は、預かり猫 レオ君をお助けいただきたく、お願いを申し上げます。

 

レオ君の飼い主は脳の病で入院中です。

お会いできぬまま動物病院を仲立ちに、川口市からお預かりしてきたニャンコです。

預かった当初、2万円郵送されてきましたが、その後、連絡が途絶えました。

 

「預かり猫なら飼い主さんの責任でしょう。」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

かといって、目の前で、1週間もご飯を食べられない、ぐったりとしている子をそのままにしておくわけにはいかず、
動物病院に連れて行きました。

 

獣医さんのおかげで、レオ君は何とか回復しつつありますが、費用の問題に頭を悩ませています。

 

当会は、保護活動を開始して14年あまりが経過し、22歳の最長老猫ポールを筆頭に、

8歳以上のシニア猫は35匹以上になりました。シニア猫特有の病気が出ている子たちもいます。

若い猫であっても白血病やエイズキャリアの子もいますので、体調を崩せば通院が必要です。

 

このような猫達や臆病な猫達にはなかなか里親さんが見つからず、終生、ここで暮らすことになります。

 

多くの養い親様からもご支援を頂いておりますが、何度も病院にかかる子もいますので、どうしても医療費が逼迫してしまいます。

緊急度、優先順位の高い子からと、何とかやりくりをしようとしていますが、どうにもならなくなりつつあります。

 

皆様、ほんの少しで結構です。医療費へのお力添えを頂けませんでしょうか。

勝手なお願いとは重々承知しておりますが、何卒、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会

理事長   小林 幸子

 

 

【レオ君の治療経過】

 

6月15日:   風邪症状があり受診。点滴、注射、内服薬処方された。

                          ワクチン済みと言う事だった為、重症化しないのではと思われたがその後もなかなか改善されず

   口腔内も荒れて居る様子でご飯も食べられず食べても吐いてしまった。

 

6月17日、19日:再診。点滴、ネブライザーを行う。

 

6月22日:  症状が全く変わらず、経口での食事も1週間できず入院検査。

 

6月24日:  病院に電話した所、まだ自分からは食べない様子。先生がたが食べさせればなんとか

                 食べている。検査結果はこれと言って異常は見られないとのこと。

  自分で食べられる様になれば退院と言われる。

 

6月26日:  やっと朝から自分で食事がとれる様になったとのこと。

 

6月27日:  内服薬でフォローすることに。退院。

 

 

医療費合計: 約40,000 円

 

193

6月15日の診察 体温測定中です


ご質問等はこちらまでお問い合わせください↓↓。

府国生第917号 内閣府認証
特定非営利活動法人(NPO法人) 猫達の幸せを守る会
TEL/FAX 0470-28-4522

メールアドレス

受信メールについては、随時返信を差し上げておりますが、2週間以内に届かない場合は、送信者様のアドレス帳に当会の情報が登録されていないために、当会からのお返事が迷惑メールと判断されている可能性があります。 その際は、設定をご確認いただきますようお願いいたします。 ご寄附や支援物資につきましては、領収書・お礼状の郵送で代えさせていただくことがあります。何卒ご了承下さい。

過去のお知らせ


PAGETOP