ニャンちゃん、ワンちゃん大移動移転のためのご支援をお願い致します!

2013年3月 に、千葉県安房郡鋸南町上佐久間に土地が見つかりました。
皆様には大変ご心配をおかけ致しました。
猫舎建築や土地の代金などがまだ不足しています。
今後とも皆様からお力添えを賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

移転決定までの経緯

当会は、千葉県鋸南町で、13年間の長きにわたり、猫の保護活動を行って参りましたが、この度、活動を支えてくれた土地と建物を持ち主様に返却しなければならなくなりました。
2012年春頃より、何か所も移転先を探して、近隣地域を訪ね歩いておりましたが、なかなか条件等折り合わず、ようやく2013年3月に土地を確保することができました。
※移転先決定までの過程についてはこちら をご覧ください。

*認定特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会のホームページはこちら*

希望の土地・建物について

1.購入した土地の概況

場所
千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2
購入金額
1,500万円(2013年3月18日移転登記完了)
広さ
470.76坪(2階建ての軽量鉄骨の建物付)
【広い土地が必要な理由】
  1. 房州は車での観光者が多い為、駐車場のスペースが必要であること
  2. 現在の場所で保護できる猫の最大数は150匹だが、新天地では最低でも200匹は保護できるスペースを確保したいこと。
  3. 障害者の方が労せずに猫舎に入れるよう、バリアフリーの建物を建築、あるいは既存の建物を改修・増築できる余裕が欲しい。
  4. 簡易宿泊施設を建設したいこと。
    数週間~数か月単位で無償ボランティアを申し出て下さる方、全国の動物専門学校の学生を研修生として受け入れたいこと(当会は千葉県指定の職場体験協力事業所でもある)。 このような方々を受け入れることで、より多くの猫達を救うことができる。 また、病気の猫を看病するスタッフ、猫達の安全を守る為、常駐の管理人が宿泊できる場所を確保したいこと。
  5. 将来、敷地内に猫と一緒に住める老人ホームを建設できるスペースを残しておきたこと
    (老人ホームに入る為に、猫を手放さなくてはならないという方とその猫ちゃんを救うため)
建築図面
準備中です。

2.猫2(にゃんにゃん)パラダイス建設基金

土地を購入することはできましたが、土地代金は約半分しか支払えておりません。
資金的な問題から、土地についていた建物を改修し、かなり手狭な場所に100匹以上の猫達を住まわせることになりましたが、いずれは150~200匹の猫達をきちんと保護できる猫舎を建設したいと考えています。

2013年7月に、新猫舎建設のための「2(にゃんにゃん)パラダイス建設基金」 口座を設けました。一口500円から 承っております。 どうか、猫達がのびやかに、健康に暮らせる場所ができますよう、皆様からのご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

土地・建物に対する支出および支払い状況(2013年7月1日現在)

費用 2013年7月1日現在支払済み額 残金
土地代金 1,500万円 800万円 700万円
既存建物改修費 900万円 716万円 184万円
2(にゃんにゃん)
パラダイス建設費(予定)
1,500万円 0円 1,500万円

※2013年7月1日現在。金額の推移については、当会HPやブログにて随時ご報告いたします。

当会へのご寄附は、年度末3月の確定申告により、
寄附金控除(税金の払い戻し)を受けていただけます。

当会が発行する2012年1月~12月までの領収書をもとに、2013年3月に、お住まいの近くの税務署で申告が可能です。医療費控除等と一緒に行って頂けます。詳しくはこちら をご覧下さい。

*ご寄附金のお振込先*

三井住友銀行 木更津支店 (普)4509571
特定非営利活動法人 猫達の幸せを守る会

3.支援物資

移転の際は資金のみならず、移転先で必要となる物資も必要となります。また既に老朽化していて、引越しの際に壊れてしまう可能性がある備品があります。もし、お手持ちで使っておられないものがありましたら、また、新品をご寄附下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております。
一部のものを除いては、引っ越し費用節約のため、できれば建物の建築後にご寄附頂けますと助かります。
もし、ご自宅で眠っている家具、物資等で、「こういうものはどうでしょうか?」というものがありましたら、大変お手数ですが、理事長 小林幸子 (TEL/FAX 0470-28-4522)までご連絡頂けましたら幸いです。
もしご自宅でお使いの電化製品をお譲り頂けます場合は、できれば使用10年ぐらいのものですと、大変ありがたいです。

≫ 移転に際し、お願いしたい支援物資リストはこちらです。

4.引っ越し作業のお手伝い

当会の荷物を全て引っ越し業者に依頼しますと、莫大な金額がかかるため、できるだけスタッフと現在のボランティアさんで引っ越し作業をすることを考えています。
しかしながら、猫達のお世話をしながら引っ越し作業をするとなると、人手が今以上に足りなくなることは必至ですので、引越しボランティアさんを募集します。移転先や移転時期が決まりましたら、あらためてご案内させていただきます。ご協力頂けましたら幸いです。

≫ 移転に際し、皆様にご協力をお願いしたいボランティア作業はこちらです。

掲載内容についてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、理事長 小林幸子まで、
お電話あるいはFAX(0470-28-4522)までお問い合わせ下さいませ。
メール(cat22@npo-nekonoshiawaes.com)の場合は、お返事が遅くなることが
ございます。何卒ご了承下さい。

2012年11月
2013年7月改版
認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会 理事長
世界の猫グッズ博物館・猫2(にゃんにゃん)パラダイス 館長
小林幸子


▲ ページトップ