府国生第917号 内閣府認証 NPO法人 猫達の幸せを守る会

〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2

TEL&FAX 0470-55-4622 メールアドレス

新着情報

更新日時 2014.12.18

猫缶、飼育雑貨のご支援をお待ちしています

猫達の幸せを想ってくださる皆様へ

 

日頃より当会の猫保護活動にご理解を賜り、心より御礼申し上げます。

2014年も残すところ、あと2週間になりました。

今年の冬は暖かいとの予報はどこへやら、猫達も人間もあまりの寒さに背中を丸めて過ごしております。

 

さて、にゃんこ、わんこの通院や治療費の節約が難しいところに猫缶と飼育雑貨がまた不足し始め、
やりくりに困る事態となっています。
特にここ1年ほど、皆様のお力におすがりすることが増えており、度々のお願いとなり申し訳ない気持ちで

いっぱいですが、100匹以上の猫達の健康を守るためご支援を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.猫缶

成猫用の総合栄養食(缶詰でもレトルトパウチでも)

ドライフードに混ぜたり、食欲のない子や口の病気の子にはそのまま与えたりもします。

 

2.ポリ袋

猫達のトイレ​掃除に使います。​1匹分ずつビニー​ル袋でおしっこや​うんちをつかみ、​処分しています。

スコ​ップを共​用しないことで、寄​生虫のコクシジュ​ウムなど、糞便か​ら飛沫​感染するような​病気の​拡散を​防ぎます。
以前は便​用のスコップを使​い回して​処理していましたが、感染の可​能性を高まると獣医​師から指導を受け​
今秋以降、ビニール袋を使用しています。
1日に最低でも1匹/ケージあたり2回、トレイの清掃をしますので、200枚以上使用します。

 

ご参考までに、amazonの欲しいものリストに物資を登録しました。メーカーにはこだわりません。
成猫の里親様も募集しています。この子達が新しいおうちに迎えてもらえる日が来るまで元気でいられるよう
お見守り頂けましたら幸いです。

 

hp 20141218

★猫の里親さんも大募集中★ いい子にして待ってるにゃん♪

 

認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会


ご質問等はこちらまでお問い合わせください↓↓。

府国生第917号 内閣府認証
特定非営利活動法人(NPO法人) 猫達の幸せを守る会
TEL/FAX 0470-28-4522

メールアドレス

受信メールについては、随時返信を差し上げておりますが、2週間以内に届かない場合は、送信者様のアドレス帳に当会の情報が登録されていないために、当会からのお返事が迷惑メールと判断されている可能性があります。 その際は、設定をご確認いただきますようお願いいたします。 ご寄附や支援物資につきましては、領収書・お礼状の郵送で代えさせていただくことがあります。何卒ご了承下さい。

過去のお知らせ


PAGETOP