府国生第917号 内閣府認証 NPO法人 猫達の幸せを守る会

〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2

TEL&FAX 0470-55-4622 メールアドレス

新着情報

更新日時 2014.06.05

【緊急】成猫用の缶詰のご支援をお願い致します!

猫犬たちのことをいつも想って下さる皆様へ

 

九州から東北南部までが梅雨入りしました。
昨日までの真夏のような暑さから一転、気温が下がり、にゃんこの中にはまたちょっと丸くなって寝ている子もいます。

 

先月22日(にゃんにゃんデー)には、近くの海岸で12匹の子猫の大量遺棄がありました。
猫に縁のある日と申しますか、そのような日に小さなたくさんの命を何とか救いあげることができて
ほっとしている一方、その子達を健康にして里子に送り出してやるための医療費と、
先住の大人の猫たちのご飯代、高齢猫達の医療費などの心配は毎日尽きることがありません。

110

近くの海岸で保護された12匹の内の1匹。
すでに人慣れしてかわいいです。

茶トラーズ3匹。
丸っこいお顔がかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年より、移転や高齢猫達の医療費、エサなど、皆様には繰り返し繰り返しご支援をお願いしており、
大変なご心配とご迷惑をおかけ致しておりますが、また勝手ながら、本日お願いさせて頂きたく存じます。

 

現在、105匹の大人の猫達の缶詰の手配がとても難しい状況になってしまっております。

缶詰も猫砂も購入し、またご支援も頂いておりますが、なにぶん、この匹数ですから、
10袋、20袋があっという間になくなってしまい、 新聞紙を細かく切って、猫砂と混ぜて使っているような状況です。
スタッフやボランティアさん方も自分で買ってきて寄付したりしてくれていますが、それでも 追いつかない日がございます。

 

皆様、本当に度々のお願いで申し訳ございません。
大人猫用の缶詰と、猫砂(紙・鉱物系両方)、新聞紙のご支援を賜ることはできませんでしょうか。

お立ち寄り頂く際にでも、少しご支援頂けましたら幸いです。
また、ネットで送りますとおっしゃって下さいます方もいらっしゃいますので、アマゾンにも登録しています。
アマゾンの口座をお持ちの方でしたら、住所入力等の手間が少ないとうかがっております。

 

2014年7月4日現在、必要数をご寄付いただきました。ありがとうございました。

また、不足した場合はお願いさせて頂くかと思いますが、宜しくお願い致します。

 

新聞紙ですが、広告類は猫のおしっこを吸いませんので、外して新聞紙だけ頂けましたら 大変助かります。

 

今年は例年に比べましても、成猫が里親様とご縁を頂いております。
先日は、7歳のさんじろう兄弟(しまじろう、さばじろう、とらじろう)に、里親様のお申し出を頂きました。
その前には10歳のクロベーも里子に行き、今は毎日里親様にべったりと甘えさせて頂いております。
このように、ある程度年をとっても元気にしていたら、いつか当会から巣立つ機会に恵まることも
わかっておりますので、何とかその日まで無事に過ごさせてやりたく存じます。

 

117

ボク、新しいお家に行くニャン!

こうやって毎日甘えるニャン♪

パパ20140523

残念ながら、里親様に恵まれることなく
亡くなってしまったパパ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当会は、「猫達の幸せを守る会」という名称でございますが、ご来館の皆様はご存じのことと思いますが、
犬も13頭おります。先日、漁港で遺棄された秋田犬もおり、合計14頭です。

先日、ウィペットのにーさん も腫瘍切除のため入院しました。

わんこ達も皆、何かしら病気を持っており、心配が絶えることはありません。

 

痛い手術を頑張ったにーさん

053

秋田犬のもなかちゃん。
里親様募集中の女の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫は今日現在、33匹おりまして、2カ月まで健康状態を確認した後、里親様を募集します。
6月中旬より、お迎え頂ける子が続々と出て参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
子猫の世話をする自信がないという方は、人懐っこい成猫はいかがでしょうか。どうぞお声をおかけ下さいませ。

 

どの子にも温かい家庭にご縁を頂けますよう、皆様のご支援、ご協力をこれからも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会


ご質問等はこちらまでお問い合わせください↓↓。

府国生第917号 内閣府認証
特定非営利活動法人(NPO法人) 猫達の幸せを守る会
TEL/FAX 0470-28-4522

メールアドレス

受信メールについては、随時返信を差し上げておりますが、2週間以内に届かない場合は、送信者様のアドレス帳に当会の情報が登録されていないために、当会からのお返事が迷惑メールと判断されている可能性があります。 その際は、設定をご確認いただきますようお願いいたします。 ご寄附や支援物資につきましては、領収書・お礼状の郵送で代えさせていただくことがあります。何卒ご了承下さい。

過去のお知らせ


PAGETOP