府国生第917号 内閣府認証 NPO法人 猫達の幸せを守る会

〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2

TEL&FAX 0470-55-4622 メールアドレス

新着情報

更新日時 2014.05.20

秋田犬(メス)の里親様を募集します

おとなしい秋田犬の里親様を募集します!

 

【里親様見つかりました!】

あるご支援者様が「自宅にいる犬達と相性がよければ迎え入れます。」とおっしゃて下さり、

トライアル期間を経て、正式に受け入れて下さる旨、先日ご連絡を頂きました。

里親様募集のため、情報の拡散にご協力下さいました皆様、本当に有難うございました。

(2014年6月17日 掲載)

 

monaka

幸せになりますワン♪

 

-----

 

2014年5月上旬のこと、秋田犬が近隣のK漁港内のレストランで保護され、当会にやってきました。
別のKという地区でも同じ犬種が保護されたという話もあり、千葉県内の犬猫収容情報を把握されている方からも
「千葉県内で3頭の秋田犬が保護されていたので、何かつながりがあるかもしれないと思いました。」
とご連絡をいただきましたので、もしかすると同一人物による遺棄かもしれないと考えています。

 

千葉県の秋田犬の連盟にも尋ねてみましたが、該当なしでした。他県からの遺棄でしょうか。
また、保健所の担当者に来ていただき、マイクロチップの所在を確認してもらいましたが、
埋め込まれていませんでした。

 

首輪もつけておらず、ワープロで書かれた手紙が、首にひもでくくりつけられていました。その手紙には

「近所をウロウロしていたところを保護して家に連れて帰り、持ち主を探したが見つからない(中略)
老夫婦二人所帯では大して残飯も出ず、犬専用のエサは経済的に無理があり、(中略)
世話ができないのであれば、保護する資格が最初からありませんでした。(中略)
何卒、保健所に届けずに、お縋りさせて下さい。」
とありました。
この手紙の主は本当にこの子を保護しただけでしょうか。実の飼い主ではなかったのでしょうか。

 

この秋田犬は、とてもおとなしい、サビ色(こげ茶色)の女の子です。かわいい顔をしています。
年齢は推定4~5歳、体重30~40キロです。
とてもひとなつっこく、漁港まで迎えに行ったスタッフを慕い、彼の姿を見ると、クーンクーンと鳴いて呼ぶほどです。

 

053056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、人に長年飼われて暮らしてきたような性格の子は、一人の飼い主さんの元で暮らすのが何よりの幸せかと存じます。
どなたか、この子の里親様になって下さる方、あるいはそのようなお知り合いの方はいらっしゃいませんでしょうか。

 

警察に届けたため、3ヵ月間は保護預かりとなります。その後、この子と一緒に暮らして下さる方を希望します。
本当にとても良い子です。少しでもこの子のことを気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ当会までご連絡下さい。心よりお待ちしております。

 

認定特定NPO法人 猫達の幸せを守る会


ご質問等はこちらまでお問い合わせください↓↓。

府国生第917号 内閣府認証
特定非営利活動法人(NPO法人) 猫達の幸せを守る会
TEL/FAX 0470-28-4522

メールアドレス

受信メールについては、随時返信を差し上げておりますが、2週間以内に届かない場合は、送信者様のアドレス帳に当会の情報が登録されていないために、当会からのお返事が迷惑メールと判断されている可能性があります。 その際は、設定をご確認いただきますようお願いいたします。 ご寄附や支援物資につきましては、領収書・お礼状の郵送で代えさせていただくことがあります。何卒ご了承下さい。

過去のお知らせ


PAGETOP